モテる男のドライブマナー

女性は、車内での男のどんな態度・しぐさをチェックしているのでしょうか?
ここではモテる男のドライブマナーについてご紹介します。


■運転がうまい男はモテる
女性は車の運転が上手な人を見るとドキッとしてます。
バックで駐車する際に助手席に手を当てて、
後ろを振り向く眼差しにしびれる女性は少なくありません。
バックでの駐車を一回で決めたり、
縦列駐車などの難しい駐車を1回で決めるとかなりいい男に見えます。
駐車場に車を停めるのに、何度も出たり入ったりを繰り返していたら、
せっかくのデートも台無しですよ。
女心をイライラさせない程度に上手になっておきましょう。


■女性を大切に思う気持ち
せっかくのドライブなのに泥やホコリで汚れた車で迎えに行くのは問題外です。
大事な女性を乗せるんですから洗車をして車内も綺麗にしておくのが最低限のマナー。
それで女性の服を汚してしまうなんて最低ですよ
車を見ると男の性格・本音がわかると言われています。
自分の車を大事にできない男が好きな女性を大事にするなんてできないんですから。
ナビやオーディオの使い方もスムーズに出来るようにしておきましょう。
また、飲み物や食べ物、車内の温度などに気を配って、
女性が快適なドライブを楽しめるように心がけましょう。


■運転中にイライラしない
ドライブしているとゆっくり走る車がいたり、渋滞に巻き込まれたりすることはよくありますよね
そんな時にイライラしないか?怒らない人か?ということは、女性の重要なチェックポイントです。
女性心理では、運転中にイライラする人は、怒りっぽい人とか器の小さい人と判断します。
それは運転中だけでなく、普段でもそんな態度をとるのではないかと不安に思うのです。
ドライブ中にイライラしている態度を女性に見せないようにすることが大切です。


■トラブル対応ができてこそ頼れる男になれる
ドライブ中に突然トラブルに見舞われることがあります。
交通事故、バッテリー上がり、タイヤのパンク、キー閉じ込めなどいろいろありますが
こんな時に冷静に判断できるか?ということも女性はチェックしています。
落ち着いた態度で冷静に判断できる男でありたい。
慌てないためにも、ブースターケーブルや軍手などを常に車の中に入れておいたり、
スペアタイヤの交換ぐらいは自分で出来る様にしておきたいですね。
また、いざという時に助けてくれる友達がいるということも強みになります。