レストランの予約のコツ

レストランの予約のコツをしっかり押さえておけば、ご希望の席をリザーブできるのはもちろん、
なにより大切なイベントをお店に任せてくれる、もしくはお店に愛着をもってくれている
「特別なお客様」との印象をお店に与えることができます。
席だけでなく、最高のサービスをも同時に受けることができます。

☆パーフェクトな予約
予約の際は、席のこと以外にもチェックポイントがあります。
「ジーパンはご遠慮頂いております」や「男性はジャケット着用」などのドレスコードの確認です。
初めて行かれるお店なら特に必要ですね。
これは、一緒にいく相手にも知らせておくことが大事。
サプライズのバースデーケーキを用意できるかどうかの確認も大事です

どうしても食べられないものや、医師に禁止されている食品があれば、
それも予約の段階で伝えておくといい。
コースメニューの場合、大幅な変更は難しいかもしれませんが、
別メニューへの差し替えなど、相談してみてください。

予約時に「日時・人数・お名前」だけでなく、必要な情報を伝え、そして入手することは、
快適なお食事のひとときを手に入れるための条件です。

大切なアニバーサリーなら、数日前や前日、当日などに
確認の電話をもう一度すると良いでしょう。万が一のミスということもあるかもしれません。
また、再度確認をすることによって、お店側も「大切なお客様」として気を引締め、
丁寧な応対をしてくれるはずです。