大好きなあの子へのプレゼント

女の子の欲求は「何かがほしい」というのではなく
「好きな人から愛されたい」ということなんです。

女の子は、あまり好意のない人からのプレゼントには興味がありません。
だから、好きでもない人から高価なものをもらっても
困ることはあっても嬉しいとは思わないんですよね。

女の子の行動を見てみると
その大部分は
「好きな男の子に好かれる」ためにやっていることなんですよね。
毎日、何時間もかけてお肌のお手入れをしたり、
髪をいじったり、服装に凝ったりしています。

つまり「愛されるための努力」を一生懸命やっているのです。
好きな男性に愛される、そのこと以外に女の子は基本何も要らないのです。
女の子が、モノを欲しがるケースは、主に2つです。

ひとつは、愛する人に犠牲を払わせることによって、
自分への気持ちを確かめたい時。
もうひとつは、
「愛されたい」という欲求が満たされない時の代替行為としてモノに走る場合です。
いずれにしても、女の子の本心は「愛されたい」であって、
「モノが欲しい」ではないのです。

好きな女の子の気を引くために高価なものをプレゼントする事は
あまりおススメできません。

それでも彼女の誕生日や、
つき合いたいなと思っている子に贈り物で好意を示したいときなど、
何を贈ろうかと迷うことはありますよね。
相手に喜ばれるプレゼントをするのって、すごく難しいです。
自分は何をあげたいのか、それを相手は気に入ってくれるかどうか……。
喜ばれるプレゼントには、事前のリサーチがとても重要です。

あげたいものが決まっていなくて、
相手が何を喜んでくれるのかの検討がつかないときは、
「消えてしまうもの」に決めてしまうのがおすすめ。
花束、スイーツ、紅茶、入浴剤やボディソープなどがいいですよ。